事務
社員に聞くFAQ
仕事内容
受注管理システムの登録・修正、講師スケジュール表の管理、申込確認書の作成・発送手配、研修資料の手配・校正・納品、診断ツール案内・回答状況の進捗連絡・納品、研修で使用する各種ツールの発注・発送手配、オンライン研修用のweb会議システムURL発行・案内、メール・電話・来客対応 等
一日の業務の流れ
9:00
出社
9:00~12:00
・メールチェック/返信
・各種診断の回答状況の進捗連絡
・申込確認書の作成/発送手配
・発送物の到着確認
12:00〜13:00
昼休憩
13:00~17:00
・ 研修前の研修内容確認メールの送付(お客様/講師へのリマインド)
・ 研修資料の校正/納品
・ オンライン研修の会場/サポーターの手配(依頼)
・ 請求書の確認
・ 受注管理システムの登録/変更
・ 業務チームミーティング(15:00-16:00)※毎週金曜日に実施
・ 翌日のタスク整理(ToDoリスト作成)
17:00
退社
仕事環境
・29階建てのビルの23階に会社があります(絶景)
・オフィスにはセキュリティーカードを使用して入ります
・自分専用のデスクとPCがあります
(在宅勤務を行うため、ノートPCも支給されます)
・給茶機があるため、無料で自由にお茶やコーヒーが飲めます
(別途、自販機もあります)
・コロナ禍の現在は、在宅勤務と出社勤務をそれぞれ週の半分程度の割合で行っています
(ただし、状況によって変動はあります)
・出勤時の混雑を避けるため、時差出勤をしています
この仕事で大変なところ、苦労する点
・研修内容やお客様によって業務内容が一様ではないため、臨機応変な対応やスピード感が求められる
・業務チームはお客様や他部署との連携の要でもあるので、業務がスムーズに進むように対応する必要がある
お問い合わせ
郵送先
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4番1号 ニューオータニ ガーデンコート23F
株式会社ソシオテック研究所 採用担当 宛